縁・日枝の日々彼是

毎日をまったり生きたい。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消化器官系の風邪をひいた

27日から、胃腸系の風邪をひいてしまい、寝込んでしまった。27日は知人と天王寺まで映画を観に行ったのだが、調子が悪いので映画を観てすぐに帰宅した。夕方から調子が悪くなり、下痢と嘔吐をして悪寒がしたので布団で寝込んでいた。熱は最高38.3℃まで上がっ…

一日寝ていた。

今日は、ほぼ一日寝ていた。本当は、大阪市にある東部卸売市場に朝早起きして行ってみたかったが、風邪と仕事で体が疲れていたらしく、気が付けばほぼ一日寝てしまっていた。布団の下に敷き毛布、羽毛の掛布団の上にも毛布と、毛布に挟まれ多少重いが暖かい…

京都七条に行った

昨日は京都七条にある京都国立博物館に行った。旧館と新館があった。敷地が大変広く、千坪は軽く超えている。旧館は建物保存の観点から現在中には入れないようだ。新館に入る。建物は3階立てて、仏像・土器・着物・刀・巻物と多岐にわたる所蔵品があった。全…

コロナ罹患から約2カ月が経った

令和4年11月22日にコロナ陽性になってから、10日間自宅療養し、その後職場復帰して働いている。痰のからんだ湿った咳が長く続いている。コロナ療養後、しばらく味覚障害も同時にあったが、こちらは毎日亜鉛を飲んだり仕事から帰宅後体を休ませるようにしたら…

咳が続く

コロナに罹ってから一カ月以上が過ぎた。未だに咳の症状が残っている。辛い。