縁・日枝の日々彼是

毎日をまったり生きたい。

コロナ罹患から約2カ月が経った

令和4年11月22日にコロナ陽性になってから、10日間自宅療養し、その後職場復帰して働いている。痰のからんだ湿った咳が長く続いている。コロナ療養後、しばらく味覚障害も同時にあったが、こちらは毎日亜鉛を飲んだり仕事から帰宅後体を休ませるようにしたら、一月くらいで改善した。

 しかし、咳がなかなか治らない。浅田飴南天のど飴に毎日お世話になる日々である。最初の内は内科から処方された薬を服用していたが、薬を長期服用することも余りよくないかなと思い、今ではのど飴だけでやりすごしている。

 早く咳が治らないだろうか・・・。